幼稚園バスがお休み!1週間の送迎生活で気づいたこと

子育て

本日も、ここへ来てくださり、ありがとうございます☺

幼稚園バスが修理のため

今週は幼稚園まで送迎生活を送っていました!

 

片道混んでいると25分。。。

今週は毎日、雨が降っていたからか

道が混んでいるように感じました💦

 

普段は、幼稚園バスが家の前まで来てくれていたため

玄関を出て数秒で『行ってらっしゃい』だったのが

片道およそ25分。。。

3日目くらいから疲労が。。。(;^_^A

毎日、送迎している方…ほんとすごいです!

引っ越してからも毎日お迎えがあるので、

少し不安。。。

 

しかし、疲れた中でも気づきが3個あって。。。

 

①朝の家事が意外とスムーズに終わったことです。

今までは、家を出て数秒で帰宅だったので、

家事が残っていてもすぐ再開できていました。

ところが、幼稚園までの送迎となると

時間がかかるためすべてを終わらしてからでないと

帰ってからでは取りかかりにくかったので、

出かけるまでに終わらせれらるように

時間を逆算して取り掛かれるようになりました。

(今までが考えて出来ていなかっただけかも。。。💦)

 

②家の前まで来てくれるバスの有難さ(´;ω;`)ウゥゥ

ほんとに、感謝しかないです!

長女が入園した時、私が妊娠中だったこともあり、

幼稚園側の配慮で家の前まで来てくれるようになりました。

引っ越すまでは、この有難さをかみしめながら

生活していきます!

 

③体力をつけないといけない!

3日目に疲労が出てきたので

運動は引き続きしていかないとなぁと思いました💦

 

引っ越してからも同じ園に行くので

良い練習になりました!

引っ越しまでもう少しですが

バスが家の前まで来てくれる有難さをかみしめながら

しっかり体力もつけていきたいと思います(*’▽’)

 

読んでくださり、ありがとうございました☺

また、ここでお会いできたら嬉しいです✨

 

nami

 

『読んだよ!』の代わりにポチッとしてもらえたら嬉しいです☺

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました