本日も、ここへ来てくださり、ありがとうございます☺
毎年、この時期になるとやることがあります。
それは『梅仕事』です(*´ω`*)
今年で4回目くらい?
去年は梅を買いそびれてしまいできなかったのですが。。。(;^ω^)
梅干しはまだ作ったことがなくて、
梅シロップがメインです!
梅仕事は、すごくハードルが高そうに感じますが、
梅シロップは、
梅と砂糖を交互に瓶に入れるだけ
なので簡単にできます✨
ちなみに、三女が生まれた年に
梅酒をつけてみました!
ほんとは娘が20歳になるときに
一緒に飲みたかったのですが。。。
夫が我慢できず少し飲んでしまいました💦
今年はまた梅シロップを漬けました!
しかも、きび砂糖で初めて!
梅は宅配で頼んだのですが…
届いた時から梅のいい香りが♡
でもすぐに作れず。。。
3日程してやっと作れました!
洗ってよく見ると
当たって少し茶色くなっているものがあり、
もったいないので別の小さい瓶に
漬けてみることにしました!
傷のあるものとないものとで
どう漬け方に違いが出るのか
実験したくなりまして(´▽`*)笑
出来上がりが楽しみです✨
きび砂糖で作るのも今回が初めてなので
どんな味になるのかも楽しみです♪
梅仕事に興味があるけど難しそう💦と感じている方は
ぜひ、梅シロップや梅酒から始めてみては
いかがでしょうか?(*´ω`*)
1度やってみると
梅仕事へのハードルが
ぐっと下がると思いますよ✨
読んでくださり、ありがとうございました☺
また、ここでお会いできたら嬉しいです✨
nami
『読んだよ!』の代わりにポチッとしてもらえたら嬉しいです☺
