今年も梅仕事の時期がやってきました!

Uncategorized

本日も、ここへ来てくださり、ありがとうございます☺

毎年、この時期になるとやることがあります。

それは『梅仕事』です(*´ω`*)

 

今年で4回目くらい?

去年は梅を買いそびれてしまいできなかったのですが。。。(;^ω^)

 

梅干しはまだ作ったことがなくて、

梅シロップがメインです!

 

梅仕事は、すごくハードルが高そうに感じますが、

梅シロップは、

梅と砂糖を交互に瓶に入れるだけ

なので簡単にできます✨

 

ちなみに、三女が生まれた年に

梅酒をつけてみました!

ほんとは娘が20歳になるときに

一緒に飲みたかったのですが。。。

夫が我慢できず少し飲んでしまいました💦

 

今年はまた梅シロップを漬けました!

しかも、きび砂糖で初めて!

 

梅は宅配で頼んだのですが…

届いた時から梅のいい香りが♡

 

でもすぐに作れず。。。

3日程してやっと作れました!

 

洗ってよく見ると

当たって少し茶色くなっているものがあり、

もったいないので別の小さい瓶に

漬けてみることにしました!

傷のあるものとないものとで

どう漬け方に違いが出るのか

実験したくなりまして(´▽`*)笑

出来上がりが楽しみです✨

 

きび砂糖で作るのも今回が初めてなので

どんな味になるのかも楽しみです♪

 

梅仕事に興味があるけど難しそう💦と感じている方は

ぜひ、梅シロップや梅酒から始めてみては

いかがでしょうか?(*´ω`*)

 

1度やってみると

梅仕事へのハードルが

ぐっと下がると思いますよ✨

 

読んでくださり、ありがとうございました☺

また、ここでお会いできたら嬉しいです✨

 

nami

 

『読んだよ!』の代わりにポチッとしてもらえたら嬉しいです☺

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました